« 2017年05月 | メイン

2017年06月23日

初夏の白馬山麓 6/23撮影

 今日の信州は梅雨の中休みといったところ。白馬山麓は快晴とはいかないまでも、雲の間より残雪の北アルプスが顔を覗かせています。標高2000mの栂池自然園では、水芭蕉が見頃となっていますよ。爽やかな白馬山麓へお出かけを。
エリアガイドへ


17_6_23_1.jpg

北アルプス白馬連峰とJR大糸線ローカル列車(白馬村) クリック拡大


17_6_23_2.jpg

クリック拡大


17_6_23_3.jpg

北アルプス白馬連峰と松川の清流(白馬村) クリック拡大


2017年06月16日

初夏の中央アルプス山麓 6/15撮影

 残雪の中央アルプス、南アルプスが青空にくっきりとその姿を現した今日の伊那谷です。中央アルプス山麓、標高1,650mの宮田高原キャンプ場ではレンゲツツジが見頃を迎えています。残雪の中央アルプスと真紅のレンゲツツジのコントラストが爽やか。カメラマンには格好の撮影ポイントとなっています。
エリアガイドへ


17_6_16_1.jpg

中央アルプス空木岳とレンゲツツジ(宮田高原キャンプ場) クリック拡大


17_6_16_2.jpg

中央アルプス空木岳、南駒ヶ岳(飯島町) クリック拡大


17_6_16_3.jpg

フクロナデシコの群生(南箕輪村) クリック拡大


17_6_16_4.jpg

南アルプス仙丈ケ岳他(南箕輪村より) クリック拡大


2017年06月12日

新緑の小谷村 6/11撮影

 爽やかな初夏の北アルプス山麓小谷村。眩いばかりの新緑の中、姫川の清流に沿ってJR大糸線のローカル列車がコトコトと走っています。のどかな山村の牧歌的な風景に、心が癒されます。
エリアガイドへ


17_6_12_1.jpg

姫川とJR大糸線ローカル列車 クリック拡大


17_6_12_2.jpg

姫川と小谷の山村 クリック拡大


17_6_12_3.jpg

日本の原風景が残る小谷村 クリック拡大


2017年06月05日

初夏の白馬山麓 6/4撮影

 久しぶりの快晴に残雪の北アルプスが姿を現した白馬村です。田植えを終えたばかりの山麓を、のんびりとJR大糸線の列車が走っています。心を洗われるような、爽やかな初夏の風景です。
エリアガイドへ


17_6_4_1.jpg

北アルプス白馬連峰とJR大糸線 クリック拡大


17_6_4_2.jpg

北アルプス五竜岳 クリック拡大